SSブログ
前の10件 | -

伊藤園 ティーバッグのウーロン茶 自主回収 残留農薬を検出! [食の安全]

伊藤園 ティーバッグのウーロン茶 自主回収 残留農薬を検出!



伊藤園はティーバッグのウーロン茶3商品の茶葉から国の安全基準を超える残留農薬が検出されたとして、自主回収すると発表しました。


回収対象は、「ウーロン茶ティーバッグ(54袋入り)」の賞味期限2013年11月27日以前のもの、「濃いウーロン茶ティーバッグ(30袋入り)」の同11月25日以前のもの、「スタイルワン ウーロン茶ティーバッグ(54袋入り)の同11月16日以前のもので、計約40万袋となるそうです。



3商品は中国産茶葉を使用しており、中国での輸出前検査では異常はなかったそうですが、国内での製品検査で6日、基準を超える農薬が検出されたとのことです。



中国での輸出前検査では異常はなかったとのことですがもちろん日本と同じ検査法で同じ安全基準で適否を判断しているしているのでしょうか。


中国独自の検査基準を適用しているとしたら問題です。


もし、同じ基準で検査して適合していたのだとすると輸入している間に熟成して安全基準を超えるということにでもなるのでしょうか。



検出量は微量で、茶葉を大量に直接食べなければ、健康被害のおそれはないといっていますが、残留農薬を微量であっても体内に入れていい訳はありません。


先ほども高知の方の会社が全く同じ理由で自主回収したばかりですが、中国茶葉を使ったお茶全製品から残留農薬が検出されるのではないでしょうか。


そういえば数年前、上海あたりを旅行したとき、現地ガイドさん(中国人)が中国の野菜は農薬だらけだから食べない方がよいと話していました。茶葉ではなく野菜の話ですが、五十歩百歩ではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有村昆 お金持ち 画像 [結婚]

有村昆 お金持ち 画像


有村昆さんというとどんなお金持ちなのでしょうか。



 ・お年玉は100万円

 ・子供の頃のお小遣いは無限大

 ・吉野家を知ったのは20歳のとき。

  そこで「個室ありますか」と店員に尋ねた。

な~んて。

お年玉と子どもの頃の小遣いだけでいくらもらってんの?
 っていう状態ですよね。


また、誕生時のエピソードもすごいものです。

有村昆の生まれはマレーシアのクアラルンプール。

何とマレーシアの王族が誕生祝に来たそうです。


う~ん、どこまでが本当なんでしょうねえ。


超お金持ちだからね~。


なんと有村昆の父親は世界第2位のビジネスホテルチェーンのチョイスホテルズインターナショナル(米国)の副社長という大金持ちなんだそうです。




こんなお金持ちの有村昆さんと日テレの丸岡いずみキャスターが8月28日に結婚していたそうなんです。

婚姻届も提出済みとのことでした。


かつては「永遠の38歳」と言われた美貌の持ち主の丸岡キャスター。
現在は長期休業中で徳島の実家で療養中とのことです。
この結婚に伴って、9月末で日テレを退職するようです。


挙式・披露宴は年内の予定。「ミヤネ屋」で、かつて丸岡いずみと共演した宮根誠司が、24日放送の同番組で挙式披露宴の司会を引き受けたことを明らかにしていました。


お金持ちの有村昆。挙式・披露宴はどこで挙げるのか興味深いですね。




「釣りバカ日誌のハマちゃんのようなハートフルな家庭を築いていきたい」って二人でコメントしていましたね。



どうぞお幸せに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中国 反日デモ ワシントンポスト [尖閣諸島問題]

中国 反日デモ ワシントンポスト


中国での反日デモ、デモといいながら暴徒化して
 略奪、破壊行為は目を覆うばかりでしたが、
 一転、禁止令が出された後は急速に沈静化。
 ネットなどでの大規模なデモの呼び掛けはほとんどなくなったようですが、
 大使館や総領事館では引き続き警戒態勢を敷いています。


尖閣諸島の国有化や中国の反日デモでの
の暴動・略奪についてアメリカでの
 反応はどのようなものなのでしょう???

ワシントンポストが1面で報じています。




それによると
 沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国との領有権争いなどで、
 日本が右傾化している
 とのことです。

 周辺地域での行動は
第2次大戦後、最も対決的」
 になっていると指摘しています。


ワシントンポスト
 つまりアメリカからはそう見えている 
 ということなんでしょうかね。


更にワシントンポストの記事は
 日本は徐々にだが、右傾化への重要な変化の途上にある  日本の武器輸出3原則緩和や集団的自衛権行使に向けた  憲法改正の動き などと詳細に伝えている
 となっています。

中国 反日デモ ワシントンポスト


このような日本の動きの背景にあるものをワシントンポストは
 「海洋進出を活発化させる中国の存在に加え、
 20年にわたる経済停滞の下で「失われた影響力を回復すべきだという感覚」
 が日本国内で広がっていることを指摘しています。



一方で、ワシントンポストは
 戦後、平和主義を掲げてきた日本がようやく、  中道に路線を修正しつつあるにすぎない。  しかし、日本には軍事力保持への複雑な感情が根強く残り、  右傾化には一定の限界がある
 との識者のコメントも紹介しているそうです。




詳細を伝える記事も識者のコメントも
 アメリカの見方を知る上では面白いものがあります。


けれど、連日の中国の反日デモ報道を見ていて思ったのは
どれだけ激しい略奪、暴動の現場がきちんと世界に届いているのかという疑問でした。

そりゃ、当事者だから日本ではあれぐらいの放送がされたのでしょう。
だけど世界の人は反日デモの様子を見たのでしょうか。

世界はどちらかというと中国寄りの報道が多いというのを目にしたのですが
あの現場を見てなんでそうなるのか?

それとも日本は尖閣を先に仕掛けた強欲な国と見られているのか


そんなこと、あんなこと思ってしまいました。


ワシントンポストはそしてアメリカの人々は
何を見たのでしょう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

川西明峰高校 事件 教師の暴言 [いじめ]

川西明峰高校 事件 教師の暴言


川西明峰高校で2日にあった2年の男子生徒が自宅で首をつって自殺するという
事件ではその後教師の暴言が明らかになっており、ますます混迷を深めています。

川西明峰高校での教師の暴言は
 「遺族が学校の誠意を理解してくれない」「このままでは学校が潰れる」 などと授業で生徒の前で話していたというものです





この暴言教師は生徒指導も担当する53歳の教師とのことです。


川西明峰高校の調査で、この2年の男子生徒は死んだ虫を食べるよう迫られたり、
『ばい菌』と呼ばれたりして、いじめられていたことが明らかになってます。

この男子生徒の机や椅子が別の生徒のものと取り換えられたとする情報が
担任教諭に寄せられた時、担任教諭は、椅子を取り換えた生徒に対しての指導は行ったが
自殺した男子生徒からは聞き取りをしなかったと伝えられています。
 


また、川西明峰高校校長の対応も酷いものです

男子生徒が自殺した翌日、校長が電話で御両親に対し

「第2、第3の自殺者が出ないように学年集会で説明する際には、
 自殺ではなく不慮の事故だったことにしてほしい」

と、了解を求めたそうです。



そして、川西明峰高校が開いた保護者説明会には
 自殺した生徒の所属する高2の教師は参加しなかった
 そうなのです。

何のための説明会??

高1、高3の教師が参加して説明できることは・・・



暴言を吐いた教師はこれで遺族に何を理解しろ!というのでしょうか。
 この教師は校長が遺族を訪問する際にも同席していました。
 川西明峰高校の中心的教師の一人だったのでしょう。


遺族が理解するのは川西明峰高校の教師の誠意ではなく隠蔽、教師の保身主義でしょう。



いじめは全国を駆け巡っている気がします。

川西明峰高校という県立高校でさえもこんないじめ事件があることに驚いたのですが、

未来ある子供たちに理不尽がいやおうなく襲ってくる現実。


この現実に「学校が潰れる」どころか日本が潰れるのではないか、と危惧しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日帰り温泉 家族風呂 福岡 [国内]

日帰り温泉 家族風呂 福岡について


日帰り温泉旅行というのも手軽なレジャーとしていいのではないでしょうか。

日帰り温泉旅行で家族風呂が楽しめるとなおいいと思いませんか。

それが福岡にはそういう施設が多数あるようです。

比較サイトも多数あって容易に検討できますね。

今日の日帰り温泉は○○で家族風呂、

次回の日帰り温泉は△△で家族風呂と楽しめますね。

旅館などでの男女別大浴場には慣れていますが、やっぱり家族風呂でのんびりしたいとい

うことも多いですよね。

小さいお子さん連れやご老人が一緒のファミリーにも家族風呂はありがたいのではないで

しょうか。

しかも、福岡の家族風呂が可能な温泉ってお値段もなかなか手ごろなようです。


本当はいくつかの施設についてお勧めすればいいのでしょうが、あまりにも多数あるため

できませんでした。


「日帰り温泉 家族風呂 福岡」で検索してみてください。

多数出てきますから。


残念なのは家族風呂が経済的にできるのは、地方によって偏りがあるようです。

念のため「家族風呂 ○○」と私の住所地を入れて検索をかけてみたのですが

僅か1件、目玉が飛び出るほど高額な家族風呂が営業しているだけでした。

以上日帰り温泉 家族風呂 福岡について、でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

片霧烈火 顔 [芸能]

片霧烈火さんってご存知ですか?

今とても人気のシンガーソングライターさんのようですが実は全然知りませんでした。

大体お名前の漢字から、人物だとわかっても男性だと思っていました。

片霧烈火はかたぎりれっかと読み女性でした。

主に美少女ゲームや同人ゲームなどのターマソングを歌うことが多いそうです。

シリアスやドエロソングからバラード、電波まで多様なジャンルをこなすそうです。

ファン達の間では

「烈火たん」や「みんみん」などの愛称で呼ばれているとのことです。

特に昔からのファンからは「みんみん」「みん様」と呼ばれています。

これは、片霧烈火さんが以前使っていた芸名の

「天弄 御魂(てんろう みたま)」から来ています。

片霧烈火って言う芸名にも感じるものがありますが

この「天弄 御魂」って何よ!と思いませんか?

私は思ってしまいました。



また、片霧烈火さんは英語が苦手なのに、全文英語の歌を歌ったりする。


と思ったらヒュムノス語の「METHOD_HYMMELI/.」(新約パスタリエ)を謳ったりしてるそう

です。

ヒュムノス語ってのも人工言語というのは分かったのですが、よく分かりませんでした。

日常生活では使わない言語らしいです。


ともかく、そんな言語まで使って使って頑張っている人なんですねえ。


片霧烈火という人は。そして、そうやって作った音楽が評価されている人なんですね。


今後も片霧烈火さんから目が離せませんね。



そんな片霧烈火さんのファンになった人はどうしても顔が気になります。

こんな歌を歌う人はどんな顔をしているのだろうって。

容姿について聞くのは禁則事項だそうなのです。



そういうわけで片霧烈火さんは素顔を晒すことをあえて避けていて

ネットには素顔と呼べるものがありません。

どうしても素顔が見たければ、夏コミなどのイベントに行くしかないらしいです。

そこでは片霧さんが売り子をしていて、握手もしてもらえるそうです。

イベントの前には猫の被り物を被って緑色のマントでイベントでの約束事を言う

「みんおねえさん」になって登場もするそうですよ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

米軍台風情報16号 [台風]

米軍台風情報16号




米軍の台風16号に関する情報ってご覧になってますか?


Joint Typhoon Warning Centerという、


アメリカ・ハワイの米軍合同台風警報センター(JTWC)が発表する台風情報です。


ここは気象庁と同じように台風のたびに情報を発信しています。


その台風情報は6時間ごとに更新されています。


http://www.usno.navy.mil/JTWC/


米軍進路予想図(KADENA WEATHER)というものも参考になります。


気象庁の台風情報で十分だと思われるかもしれませんが
 一度ごらんになられるのもよいかもしれません。




今回の台風は、別名”サンバ(SANBA)”という呼称がついており、


気象庁によると、大型で猛烈な台風だということです。



台風16号はフィリピンの東海上を北上し


16日(日)には沖縄に最も近づき


17日(月)には西日本に接近する可能性があるそうです




沖縄では24時間の雨量が、


300から500ミリに達するとの予報も出ています。




海は大しけになりますし、


立っていられないほどの強風が吹くそうです。



また、秋雨前線が日本海を進んでくる見込みです。


15日からの3連休は秋雨前線や台風の影響で大雨になる恐れもあります。


3連休を利用して旅行などに行かれる方は、


計画の見直しを検討した方がいいかもしれませんね。


秋雨前線や台風の動向にくれぐれもご注意ください。


また、雨の降らない地方では暑くなりそうですから暑さ対策も必要なようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

乙武洋匡 離婚 [発言]

乙武洋匡 離婚


スポーツライターで『五体不満足』の著者
としても有名な乙武洋匡さん。





今検索回数が急上昇しているので調べてみると

乙武洋匡 離婚
乙武洋匡 子供
乙武洋匡 24時間テレビ
乙武洋匡 嫁

というキーワードが並んでいます。


トップの乙武洋匡 離婚には
 そんなニュースあったかなと疑問に思ったので調べてみました。

するとどうも事実ではないようです。


それよりも乙武洋匡さんのブログが
炎上しているということがわかりました。


何故乙武洋匡さんのブログが炎上しているのでしょうか?


するとブログ炎上元が、ご自身のtwitterでの暴露ということがわかりました。


乙武洋匡さん、どんなことを暴露なさったのでしょうか?


乙武洋匡さんはtwitterで以下のように暴露されています。


『もう十年以上前の話だ。
「24時間テレビでメインパーソナリティーを努めてほしい」
という話があった。


今年でいえば嵐のポジションだ。
「ビジネス」として考えれば、
それはオイシイ話だったのかもしれない。


だが、断ってしまった。
あの番組では、
障害者の扱いが一面的であるように感じたからだ。


もちろん、意義はあると思っている。
募金による寄付額には無視できないものがあるし、


何より「知ってもらう」ことのきっかけにもなる。
だが、


それでも、


「かわいそうな人たちが、こんなに頑張っている」
と障害者を扱ってしまうことに違和感を覚えたし、


その番組の“顔”となることに抵抗があった。



24時間テレビを見た方には、
ぜひパラリンピックも観てほしい。


NHKの『バリバラ』という番組も観てほしい。
そうして、いろいろと知ってほしい。


感じてほしい。考えてほしい。
もちろん、そこでの感じ方、受け取り方は、
各自の自由。ずいぶん長くなってしまったので、
このへんで。長文失礼。完』

(以上乙武洋匡さんのTwitterより引用)


障害者への理解はかなり進んだようにも思えますが
 その実は一面的な理解に過ぎないようです。


乙武洋匡さんのTwitterはそのことを
 強く訴えているようです。


皆さん、今回の乙武洋匡さんの考え方を
読んでどう思われたのでしょうか?


ところでスポーツライターとしての乙武洋匡さんは
 シドニー・アテネ両オリンピックを現地取材されているんですね。
 『五体不満足』の著者・乙武洋匡さんの現地取材を
 もう一度見てみたいと思います。


乙武洋匡 離婚は事実ではないことが分かりましたが
 乙武洋匡さんに関心がある人は乙武洋匡さんの子供や
 嫁にも関心があるようですね。

それは自然な流れのように思えますが・・・


なお、パラリンピックが今日29日、ロンドンで開幕します。





乙武洋匡さん:翻訳もなさっているんですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮澤佐江 画像 フライデー [芸能]

宮澤佐江 画像 フライデー

AKBの宮澤佐江が上海のSNH48に移籍するという
 驚きの発表が突如としてなされました。


8月24日、初の東京ドーム公演3daysのアンコールで
 AKB48劇場支配人・戸賀崎智信氏による組閣発表でした。


それはファンが動揺するのに十分な衝撃的な内容でした。


AKB48の宮澤佐江、高城亜樹、
鈴木まりや、仲川遥香の4人のメンバーの海外移籍が発表され、
SNH48(中国・上海)・JKT48(インドネシア・ジャカルタ)として
再出発することが発表されたのです。


宮澤佐江、鈴木まりやはSNH48に移籍、


高城亜樹、仲川遥香がJKT48に移籍という内容。


何の理由があって海外に移籍かと思うのですが
別に彼女たちにたいするペナルティとかじゃなくて、
海外組のテコ入れということ。


経験豊富な宮澤佐江たちを必要としているのは分からなくもないのですが
 何しろ場所は日本ではありません。


まずは言葉や習慣の違いは大きいと思います。
 これを乗り越えて宮澤佐江たちは行かなくてはなりません。

それに昨今は尖閣問題など、日本に対する風当たりも心配です。


でも、せっかく決まった移籍です。

頑張って乗り越えていってほしいと思います。

そのときには大きな経験を手に入れることができるでしょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

伊地知萌子 青山学院 写真 [いじめ]

伊地知萌子 青山学院 写真

伊地知萌子さんと言う名前が大変なトレンドになっていますが
 一体誰なのでしょうか。


そうです、この人は某大物女優の娘さんで
青山学院中学部でおきたいじめ事件の首謀者とされる生徒の名前らしいのです。


某大物女優さんは高感度ナンバーワンの女優さんで
 50歳を過ぎた今でも衰えない美貌を誇っています。


この女優さんの本名が伊地知さんです。
 この大物女優さんは赤ちゃん誕生時に草木が青々と茂る時期に生まれたので萌子と命名、萌子ちゃんが泣いては心配する、笑っては心配すると、その親心を語っています。


伊地知萌子さんを首謀者とするいじめ事件は実に陰湿です。

まず2万円で男子生徒を買収。
ターゲットとする女子中学生をトイレ個室に追い込み、
男子生徒は上から個室の中へ入り込み、服を剥ぎ取り、
携帯電話のカメラで撮影。

これを公開したようです。

これを知った女子生徒の親から抗議され、
今回の事実が明らかになったようです。

不可解なのは学校側の処置です。

実行犯の男子は退学処分。

首謀者伊地知萌子を含む女子生徒は3日間の停学処分ですんだそうです。

どうしてこんなことになるのかといえば伊地知萌子親から多額の寄付を受け続けた
青山学院が断固とした処分を下せないんだとか。

こんな陰湿な事件をこの程度の処分で済ませることは伊地知萌子のためにならないと
青山学院は考えられないのでしょうか。

現在の私学ってこんなもの?
そういえば根性焼きも私学でしたね。

何よりも経営が大事ですからねえ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。