SSブログ

米軍台風情報16号 [台風]

米軍台風情報16号




米軍の台風16号に関する情報ってご覧になってますか?


Joint Typhoon Warning Centerという、


アメリカ・ハワイの米軍合同台風警報センター(JTWC)が発表する台風情報です。


ここは気象庁と同じように台風のたびに情報を発信しています。


その台風情報は6時間ごとに更新されています。


http://www.usno.navy.mil/JTWC/


米軍進路予想図(KADENA WEATHER)というものも参考になります。


気象庁の台風情報で十分だと思われるかもしれませんが
 一度ごらんになられるのもよいかもしれません。




今回の台風は、別名”サンバ(SANBA)”という呼称がついており、


気象庁によると、大型で猛烈な台風だということです。



台風16号はフィリピンの東海上を北上し


16日(日)には沖縄に最も近づき


17日(月)には西日本に接近する可能性があるそうです




沖縄では24時間の雨量が、


300から500ミリに達するとの予報も出ています。




海は大しけになりますし、


立っていられないほどの強風が吹くそうです。



また、秋雨前線が日本海を進んでくる見込みです。


15日からの3連休は秋雨前線や台風の影響で大雨になる恐れもあります。


3連休を利用して旅行などに行かれる方は、


計画の見直しを検討した方がいいかもしれませんね。


秋雨前線や台風の動向にくれぐれもご注意ください。


また、雨の降らない地方では暑くなりそうですから暑さ対策も必要なようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

乙武洋匡 離婚片霧烈火 顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。